COMPANY
企業情報
企業情報
私たちの人生は一人ひとり違っていて、
多様な考え方や文化を大事にしながら、
毎日を前向きに生きることで、
人生は価値ある未来に向かって続いています。
そんな一人ひとりの人生の、めぐり来る毎日に、
彩りと暖かみをもたらすように、
便利と快適を届けられるようになることが、
私たちLGOの使命であると決意し、
この想いを
コーポレートメッセージに込めました。
この想いを挑戦と創造で実現いたします。
社名 | 株式会社LGO |
---|---|
所在地 | 〒171-0014 東京都豊島区池袋二丁目9番4号 池袋MSビル6F |
電話番号 | 03-6907-2315 |
営業時間 | 09:00-18:00 |
事業内容 |
|
事業者番号 | 届出電気通信事業者 :A-30-16627 |
適格請求書発行事業者 登録番号 |
T1120001195693 |
代理店届出番号 | C1906685 |
池袋駅C6 出口から徒歩2分
西口方面「エチカ池袋」へ
まっすぐ進む
右に曲がる
エスカレータで地上へ
左へ曲がってまっすぐ進む
左へ曲がる
左側にあります
池袋MSビル到着です
制定日:2018年8月1日
改定日:2021年5月1日
株式会社LGO(以下「当社」という。)は、販売及び販売取次事業、コンタクトセンター事業と代理店事業を行っております。
当社が取扱う個人情報の保護について、社会的責任を十分に認識して、本人の権利利益を保護し、個人情報に関する法規制等を遵守いたします。
また、以下に示す方針を具現化するために、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的な改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言いたします。
a)当社事業、並びに従業員の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、予め特定された利用目的の範囲内において、個人情報の適切な取得・利用および提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。
また、そのための適切な措置を講じます。
b)当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守いたします。
c)当社は個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失またはき損等のリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また不適切な事項については是正を行うなどの内部規程を定め、個人情報を最善の状態で保護いたします。
d)当社は個人情報の取扱いに関する苦情および相談対応への内部規程を定め、苦情および相談には、迅速かつ誠実に対応いたします。
e)個人情報保護マネジメントシステムについて、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進していきます。
本方針は、全役員並びに従業員に配布して周知徹底させるとともに、いつでも、どなた様でも入手可能な措置を講ずるものとします。
直接書面以外の方法によって取得する
個人情報の利用目的
当社は別途当社の指定する商品のセールスマーケティング業務において、顧客情報を預かることがあります。
その利用目的は委託された業務を遂行するためであり、それ以外の目的には一切利用致しません。
開示対象個人情報に関する周知事項
1. 事業者の氏名又は名称
株式会社LGO
2. 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名または職名、所属及び連絡先
個人情報保護管理者 緒方 陽一
03-6907-2315
3. すべての開示対象個人情報の利用目的
1)お取引先の皆様に関する個人情報
2)お問い合わせされた皆様に関する個人情報
3)従業員に関する個人情報の利用目的
4)採用募集者に関する個人情報の利用目的
4. 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、苦情及びご相談につきましては、以下第6項の「個人情報お問い合わせ窓口」にご連絡ください。
5. 開示等の求めに応じる手続
1)開示対象個人情報について
「開示対象個人情報」とは、JIS Q15001:2006の3.4.4.1において次のとおり定義されております。
『事業者は、電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物または一定の規則に従って整理、分類し、目次、符号などを付することによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、事業者が本人から求められる利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの。』
※『直接書面以外の方法によって取得する個人情報の利用目的』に明記している個人情報については、開示対象個人情報ではありませんので、開示等の求めには応じることが出来ません。
2)当社が保有する「開示対象個人情報」は、
3)開示請求の申出先
開示請求は前述の「個人情報お問合せ窓口」にお問合せの上、当社が保有するご自身の個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、
追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求める場合には、当社所定の書面に必要事項をご記入の上、提出していただきます。
4)開示請求依頼にあたっては、本人確認をさせていただきます。場合によっては、公的な証明書の写しを郵送して確認させていただくことがあります。
※ 代理人については、委任状の提出して頂き確認を行います。
なお、代理人を立てる場合には、ご本人と代理人両者の公的証明書のコピーの提出が必要になります。
また、電話やメール、FAXなどで開示等の要求のあった場合は、一切受け付けておりませんので、簡易書留郵便等の発送記録が取れる方法での提出をお願い致します。
※ 未成年者又は成年被後見人の法定代理人の場合は、法的な代理権を証明する書類で代理権があることを確認いたします。
5)開示請求(「利用目的の通知」「開示対象個人情報の開示」の請求)にあたり、手数料は1,000円を上限に徴収いたします。
これを超えることが明白な場合は別途、ご連絡いたします。
6. 個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談について
個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談につきましては、以下の「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
はじめに
当社は、『Find your Smart Life』を経営理念として掲げ、誰もが便利で快適な生活を送ることができる社会に貢献したいと考えております。「誰もが」には当然ながら当社の社員も含まれております。
働く社員一人ひとりが持つ能力を最大限発揮し、心身ともに健やかに、いきいきと活躍することができる、安全で働きやすい職場環境を確保することが、経営理念の実現やお客さまへ質の高いサービスを提供する基盤であるものと考えております。
当社は、お客さまからのご意見・要望に対して、これからも真摯に対応してまいります。しかしながら、カスタマーハラスメントに該当する行為に対しては、毅然とした対応を行い、働く社員一人ひとりを守ることも、継続的に質の高いサービスを提供していくためには不可欠と考え、「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定いたしました。
■カスタマーハラスメントの定義
お客さまからのクレーム・言動のうち、要求内容の妥当性が認められないもの又はその妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであり、当該手段・態様により、で働く社員の就業環境が害されるおそれがあるもの。
【該当する行為】
※以下の記載は例示であり、これらに限られるという趣旨ではありません。
長時間の拘束行為
過剰な繰り返し行為
過度に批判的な発言
正当な理由のない過度な要求
言葉遣いへの過剰な指摘行為
脅迫行為
来社・訪問の強要
セクハラ行為
■カスタマーハラスメントへの対応姿勢
当社は、当社で働く社員一人ひとりを守るため、カスタマーハラスメントが行われた場合には、お客さまへの対応をいたしません。さらに、悪質と判断される行為を認めた場合は、警察・弁護士等のしかるべき機関に相談のうえ、厳正に対処します。
皆さまのご協力のもと、より品質の高いサービスを提供できる体制を構築してまいります。
今後とも、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2024年7月
株式会社LGO
代表取締役 山口 雄大